六迷魔道の特殊「魔道方陣」を使う前に倒してみよう

医術が六迷魔道まで行ったので攻略してきました。前回は奏水作戦でしたので今回は極楽作戦!特殊は使わせないんだってばよ!

                                            再生後720pHDにするとは、HD画質になります↑

                                            再生後720pHDにするとは、HD画質になります↑

名前 外見(種族) レベル 初期付与 使用技
六迷魔道 六迷魔道(妖怪) 72 妖周天 魔道方陣、屍呪、破界の雷、奔雷・伍、鬼火・伍、五芒陣、氷晶、凍気・弐、詠唱の韻・極、凶方無卦、霧散、霧散霧消、全体喝破、抗呪の光、存命術
七星の鵺 魔犬(神獣)

喰いちぎる、噛み破り・弐~極、痺れ噛み、魔爪、看破、霧散、霧散霧消
七星の鵺 魔犬(神獣)

貧狼土蜘蛛 蜘蛛女(妖獣)
反射結界 深淵の霧、蜘蛛切・四、轟雷、焦熱、氷晶、暗黒呪霧・四、低速呪霧・四、全体看破、傀儡の糸
貧狼土蜘蛛 蜘蛛女(妖獣)
反射結界
土の障り 大蜘蛛(妖獣)

爛火・四、奔雷・四~伍、氷雪嵐・四、鬼火・伍、紅蓮・伍、噛み破り・弐、渾身撃、霧散霧消
逢魔醜女 黄泉醜女(死人)
反射結界 詠唱の韻・極、魔の祝福・弐、障壁破壊、奔雷・四、氷雪嵐・四、召雷・弐、禁呪、蘇生・壱、全体完全回復、防御付与・参、黄泉の怨念

備考 

  • 魔道方陣 … 敵3体へ5000前後の術攻撃を行うと共に、対象を魅了状態にする(3分毎に使用)
  • 1は浮遊状態、烈震撃は効かない。
  • 1死亡時に3分経過していた場合、1蘇生後即特殊を使用する。

このチョメチョメの野望で勝手にやってる50代軍学で行くシリーズですが

なかなか逢魔イザが倒せなく、ふてり気味で医術を作りました。

 

医術は面白くあっというまに凶神の冥宮攻略が軍学に追いつきました。

 

前回は奏水作戦で紹介した六迷魔道の攻略ですが

今回は極楽作戦+1の特殊前に倒しちゃおう作戦です。

 

LV50代軍学と行く逢魔の黄泉路「六迷魔道」攻略

 

 

構成は鎧演術医道仏能です。

 

それぞれの立ち回りは

 

鎧=極楽作戦なので陽動

演=1を倒すまでひたすら攻撃し術耐性低下を付けて行く

術=蝶を3回当てて物理耐性低下を付け4回目の行動は1s(開幕から六迷魔道の行動バーの前を取ることが前提)

医=開幕、全体強力治療待機。九死の残り時間が1分35秒前になったら入力

道=星をし看破されてもめげずに1攻撃。物理耐性低下を付けて行く

仏=開幕自由行動とりつつ極楽待機。九死の残り時間が55秒前になったら入力

能=九死を実装し、吉祥>kp>詠唱>気合

 

kpが来て星が消されやすくなりますが緑を入れておくと術忍が六迷魔道の前を取りやすくなります。

 

1sが避けられたり、攻撃が漏れたりなどで失敗するかもしれませんが

大抵はこれでうまくいくと思います。

 

1を倒したら楽になると思いきや結構苦労しました。

実際、1を倒してから全滅が2,3回ありました。

1を蘇生されたわけではないのですが

23の気合削りにより鎧さんが陽動できなくなったり

釣れてない状態で鎧さんが痺れを食らい守護が出来ずに後衛が死ぬなどなど。

23に痺れをしたり、幻霧や朧をして気合削りの頻度を減らすと事故も減るかもしれません。

 

倒した順番は1745623でした。

 

なんだかんだで体感ですが1を特殊前に倒して極楽作戦をするより

前回紹介した奏水作戦のが安定してるかなぁと思います。

 

結局はアルゴによりますけど(´・д・`)

 

この構成でないと1を特殊前に倒せないと言うわけではありませんので

参考になればと思います。

 

党員の皆様は感じもよく

楽しく攻略できました。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

↓宜しければ「ポチっとな」を御願します。 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

備考

 

・動画再生ソフト

GOM PLAYER

 

・画面キャプチャーソフト

Bandicam

 

・動画エンコーダー

GOM ENCODER

 

・モザイクとマスク処理

VideoStudio Pro X3 通常版

現在の閲覧者数:

管理人:ちょめぼう

参加中のブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ブログパーツ
いつも有難う御座います。

リンク集