松島1:不落の試練「青竜山不落坊」攻略

松島1の不落の試練攻略してきました!!といっても大分昔のことですが。。w最近はなかなか更新が出来なくて見てくれている人には申し訳ないです。これからもまったりやっていきますので宜しく御願します。

                                            再生後720pHDにするとは、HD画質になります↑

構成

名前 外見 (種族) レベル 初期付与 使用技
青竜山不落坊 鴉天狗(山神) 71 妖術強化 不落の風招き、潮風の扇、堕落蹴撃、大竜巻、疾風蹴破・弐~極、金縛り
新参安兵衛 杖薬師 70 属性上昇 完全治療、活身・参、救護・参、毒飼
ぼろ鎧政次郎 刀甲冑(妖怪) 70 二~五連撃、一所懸命・極、守護術
以下弱体可能
那智外道山伏 杖薬師 70 妖術強化 属性上昇 紅蓮・伍、凍気・伍、刹雷、神通発雷・弐、黒呪の霧、裏鬼門、霧散
青竜山無面坊 懐剣二刀のっぺら(妖怪) 70 五連撃、紫燕殺、結界破り、呼び出し
さすらい芽衣 二刀侍
御神酒三昧、鬼神突、八箇必勝、肋一寸、四連撃・改、一刀流、守護術

忍者

[[]]

特徴

  • 1徒党で挑む場合、1~5までと戦うことになり、6と7は当分現れない。
不落の風招き
潮風の扇
ヘイト上位三体に無準備で2000~3500前後の風属性妖術を放つ。
堕落蹴撃
近接攻撃と同時に相手を行動不能状態にする。効果時間は短い。
御神酒三昧
味方全体にをつける。鬼神突の準備省略は確認。詠唱付与効果があるかは不明
  • 3も人属性であるため、3と6は1以外を守護する。
  • 黒呪の霧を使う4、救護と完全でそれを抑える2から倒すのがセオリー。
  • 松島の御神酒使用でPOP
    1徒党攻略の場合は5体

弱体アイテム有りでの攻略です。

確か弱体アイテムは松島入口のオサーンがくれたと思います。

お酒を供えるときにオサーンから貰ったのを混ぜると弱体されます。

 

 

構成は鎧道暗演陣密医です。

盾1のアタッカー徒党

 

倒す順番は最初は1から行く予定でしたが完全を通されたので

34251の順番で倒しました。

 

ここで嫌なのは1の特殊である「潮風の扇」です。

 

準備など無しで無条件で使ってきますので

連発の時もあります。

 

連発されるとさすがに持たないので

痺れを2回に1回入れると安定するかと思います。

 

wikiでみると生命が減ってくると使用頻度が上がる可能性があるようです。

 

基本立ち回りは

鎧:至りと陽動の繰り返し

暗:痺れをはさみつつターゲットをガンガン攻撃

道と演:ガンガン攻撃

陣:意気>奏水>吉祥>奏水 二回に一回奏水の「奏水作戦」

密:孔雀>乗り>孔雀>>>

医:快癒>乗り>全治>>>

 

あとは臨機応変に対処していきます。

 

このボスと戦うには雑魚を狩っていかないと行かないわけですが

めんどくさがって強行で飛ばしていくとわけがわかんなくなるので

順番に綺麗にやっていくといいと思います。

 

さほど強い敵でもないのでまだ攻略してなければ

挑戦するといいかもしれません。

   ヘ⌒ヽフ
  ( ・ω・) お疲れ様でした。
  / ~つと)
貴方のクリックが「チョメチョメの野望」を救います。
↓クリックにご協力をお願い致します。 にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

備考

 

・動画再生ソフト

GOM PLAYER

 

・画面キャプチャーソフト

Bandicam

 

・動画エンコーダー

GOM ENCODER

 

・モザイクとマスク処理

VideoStudio Pro X3 通常版

現在の閲覧者数:

管理人:ちょめぼう

参加中のブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ
信On・攻略ブログ
信長の野望Onlineランキング オンラインゲームブログランキング
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
ブログパーツ
いつも有難う御座います。

リンク集